top page

04/12/31(金)

1年を締めくくる言葉なんて思いつかない。
正味、今年の最後の日だからといって昨日と変わらないよ。
特別扱いするのは、好きな人に対してだけなんだから。
変わったことといえば、初雪が降ったことくらい。
大晦日に初雪。特にロマンチックでもなし。
勿論、洒落たこと書きたいよ。けど書けないよ。泣きたいな。

暗い人間だと思われがちだから2005年は物凄いハイテンションでいくよ。(無理)
まだ年が明けてないのに挫折してるよ。だめだめ君だ。

04/12/29(水)

宇宙規模で考えたら、僕はなんて小さい存在なんだろうと。
今まで散々こう説いてきた人がいるだろうけど改めていってみた。
らしくいきたいな。
もう支離滅裂。だって四文字熟語。意味不明。これは四文字熟語ちがう。
やばいって。すごい砕けてきた。一生懸命に自分を取り繕ってたのに。
骨髄反射でタイピングしてるのが否めない。
拝啓。とても寒いので風邪にはお気をつけ下さい。
あーもう。言ってる側から気づかい上手なところが出た、ついつい。やらしいな自分。
やらしいといえば、この頃、椅子に座ったまま居眠りをすると涎が垂れそうになって起きます。
口が開いてるのか?いやらしい。わかんないけどイヤらしい、らしい。
寝不足なんです。眠らせろ。うがー。

04/12/28(火)

穏やかな人間になろうキャンペーン実施中です。
ほら、キレる17歳だったから。ブッチブチ。
穏やかな人間になろうの本意は、無駄にテンションが高くなったり極端に下がったりすると余計に疲れて仕方ない。これに尽きる。
疲れるのが嫌なんて人間が終わってしまったような発言だ。あーあ。
今年いっぱいこのキャンペーンを張ってみることにしよう。

04/12/24(金)

 涙で景色が滲んだ。
 寂しくなんかない全然。
 |_ー)
 僕のイヴは何処にいるの?
 早く姿を現してよ。
 (´・д・`)
04/12/23(木)

のめり込み過ぎて日記を書いてられない。
バナナクレープに夢中です。冬に太るのは定説DEATH 痛い子といわないで。
がしかし、とってもムヂュカシイ問題があります。
僕の "バナナクレープ2コ入り" を、僕の知らない間に知らない奴が買っていきやがります。
僕のなのに。毎日だって食べたいのに。
スーパーのあの位置に彼女(クレープ)が居ないのなら、僕の生きてる意味はないに等しいよ。
僕から好きな人(クレープ)を取り上げないで。

04/12/21(火)凍心

めっきり寒い。
手が直ぐにひんやりと冷たくなるからヒトの首筋にピタっとくっつけてます。
そうすると本気で怒られる。だって、ついやりたくなるんだよ。この幼心を解って。
手が冷たいと返って心は暖かい、などとよく言うけど僕は心まで冷たいってことです。

僕の心は冷凍庫の中にしまってある。身体という名の。
そこには闇が拡がっている。
ある日 僕は闇の中に迷いこんでしまい当て所もなく彷徨った。
闇というからして暗く、目がまったく効かない。その為に僕は躓いてしまう。
凍てついた闇の中の地面は鋭く尖っていて僕自身を傷つける。
どれくらいの時が流れただろう。
右往左往した末に僕は、僅かに光りを放っている物体へと引き寄せられた。
それは心の核だということがわかった。
闇の中に忘れ去れていた心はカチカチに凍り、手に取ることもできない。
そこで夢は終わった。

でも、僕は夢の続きを知っている。
いつかきっと君が迎えに来て、君の体温で僕の心の冷たいものを溶かしてくれるんだって。

心の核は君の熱で急激に暖められる。
しかし君は一度裏切る。
僕の心は深く傷つく。
君は再び引き寄せられる。
深く傷ついた為に流れた血が心の核を赤く染め、闇の中では甘い果実にでも映ったのだろう。
君は本能のままに口いっぱいに心の核を頬張る。それは僕にとっての本望。

うん。そう。ずっと待ってるんだよ。だから早く気づいて。助けにきて。


クリスマス前で狂った。わーい。

04/12/20(月)どら えーもん(名古屋弁)

何処かしこ、サンタのコスプレをした人で溢れ返ってます。
僕にとってのサンタさんは君だけだから安心して。
誰に対して云ってるんだろう。たまに壊れたくなるんだよ。放っておいて(構ってというフリ)。
今年はサンタさん来てくれるかな。
去年は、夜更かしをしてプレゼントを置く時間を与えなかった僕が悪いんだ。わかってる。
今年はその反省を活かしてなんとか奴から…もとい、サンタさんからプレゼントを。
サンタさんを困らせるような願いや、多くを望んだりはしないよ。
えっとね、ドラえもんが欲しい!ドラえもん!
だって どこでもドアで何時でもサンタさんのところへ会い行けるでしょ?こんな名案は他にない。
なんてサンタ思いなんだ、僕は。
クリスマスが待ち遠しいな。
さてと、四次元ポケットを手に入れた後、 残りの口うるさいドラえもんをヤフーオークションで売り飛ばす準備を今からしておこう。えへへ。

04/12/17(金)

寝ぼけて携帯電話を放ってしまったのは かれこれ何回目だろう。
無理だって。さっきまで寝てたのに。そりゃあ 手から滑り落ちてドンガラガッシャンするさ。
機嫌を損ねて音が鳴らなくなったりもするはずだ。
恐怖の鳴らない電話です。もっとも着信がないってことなんだけど。
なので、たまに着信がきても電話を受け取れる確率が低いです。なんだか悪循環。

ふぁーあ。眠たい。睡眠不足で頭がわまりません。眠くて話が飛び飛びです。
昨日の大奥の最終回は、不覚にも目が潤んでしまうほどにいい話だった。
「第一章完」とテロップがでたけど、まだ続くのかな。やってよ。物足りない。
まだ三代目将軍でしょ(合ってる?)。たくさん出来るね。いいことだ。

04/12/16(木)

バカ呼ばわりされて時々へこんでます。でも事実だから否定はできないの。あはは(渇いた笑い)
NHKで放送してた黒夢の解散時のドキュメント映像を、何故か録ってあったので観てました。
そしたらテープがデッキ内で絡みました。ビデオまで僕をバカにするー。被害妄想の可能性大。
黒夢。懐かしい。
90年代後半の曲が懐かしいと感じるのは、自分もこの粋に達したのかと色々と思うところがあります。でも それはいいや。虚しくなってくるから。
で、90年代に活躍してた織田哲朗の曲が割と好きです。
メロディを飛び飛びにしてるけど分かりやすい、あのテイストが好き。
そこでkinki kidsの新曲 Anniversary! エクスクラメーションマーク(ながっ)は要らないよ?
織田哲朗が作曲してるよ。懐かしいメロディがいい!又は他の曲に似てるとも言う。
まあ それもいいや。好き!理由はいらない。

04/12/15(水)

壊れたとばかり踏んでた体重計は、思わせぶりな態度をとっていただけだった。
何の為に四コマまで書いたのか。完全に振り回されてる。機械に。
でも500グラム痩せてた。微量でも痩せたっていうんだよ?
体重なんて気にしてないけど計るのが習慣になっている今は、それでも嬉しいな。
そして一向に減らないのが本のストック。
本を読むよりも買う量が多いというバカっぷりな自分に呆れるばかり。
本のページを捲ってくれるお姉さんがいれば、たくさん読めそうだ。(やっぱりバカ)

04/12/13(月)死的絵日記


そりゃそうだ。何もしてないのに14kgも痩せるわけない。
あのね、足の人指し指が 親指より長いよ!親より出世するね!わーい。
04/12/12(日)

■心
こんなに繊細だったっけと思うほど傷つきやすくなってた。
傷つかない為にダメな自分をどうにか直したい。
その数倍 周りを傷つけてるだろうから。

04/12/10(金)

1ヶ月程、毎日欠かさずに納豆を食べ続けてましたとさ。
それが2週間前にぱたっと食べられなくなった。
急にダメになった。鼻が曲がるぞ。
妊娠すると味の好みも変わるというが、あれは事実らしい(?)
とかく納豆臭への我慢のリミッターが超えてしまった。我慢してた覚えはないけど。
1度ダメになったら、僕の舌の上で踊るという食物達の果てない夢が叶うことは2度と無理なわけで。
適当にいってみた。しばらくしたら何食わぬ顔して口に運ぶかも。わかんない。
ほら。味には敏感ですから。
お菓子にチーズの端くれでも入ってると瞬時に反応するよ? チーズが嫌いなだけ!

04/12/09(木)

なんで荒れ予防のリップを買ったんだろう。青りんごの香りがするリップはまだ残ってるのに。
健忘だ。
お姉ちゃんが家に来て、鏡とバッグを置き忘れていったのは姉弟だという証明?
嫁にいったきりのこと、お姉さんがいるのを忘れてなくもない。(薄情なやつめ)
寂しいのでネット上に新たなお姉さんをつくってみた。ハニドロのはぐお姉ちゃん。
寂しいやつとかいうな。

04/12/08(水)

■お気に入り
黒い服を着てる人。
服の黒と顔のコントラストが明瞭でスッキリとした印象を受けるから。
テレビの中の人が黒い服を着ていて やられそうになった程。

■方言
父親はそれなりの尾張弁(または名古屋弁)を吐き出す。
こういってはなんだが、こっちの言葉は響きがそんなに良ろしくない。乱暴に聞こえる節あり。
あくまで私見。
あまり使わないようにしてるが無意識にアクセントにでる。くぅ、やりきれない。

■気温
この部屋が10℃まで下がる情報を幾年の研究によって獲た。
現在14℃。
寒くて凍えるよー。
北国の人が耳にしたら雪を投げつけられそうだ。
04/12/07(火)U2を鬱と読む人

 U2の新譜を買ってみた。激安だったから輸入盤で。
 円高の影響でまだまだ安くなったりするのかな。だといい。輸出業は大変そうだけど。
 そんな単純な構造ではないのか?わからん。
 ともかくU2は歌詞に味があって、すごく心を打つ。家庭的な歌では涙しそう。ぐすん。
 リードシングルがやけに明るくて買うのを躊躇ってたけど買って良かった。
 そもそも韻を踏んでる歌が好きだから(かといってヒップホップは滅多に聴かない) U2は心地よいのなんのって。
 邦楽の人は韻のことをもっと大切(今日は大雪)にした方が良さげだ。
 そこんとこいくとsyrup16gがステキ。まあ、どれもメロあってのことだけど。
04/12/06(月)

寒くなるとネット時間がめっきりこっきり減るさー(何弁?)
眠る前、布団へ篭っての本読みが日課になりつつあります。
心理学の本が最近のお気に入りで熟読してる。
そのせいかテレビを観ていても、この人の深層にはどんなことが隠されているだろうと 無駄に頭をつかったりします。
って大奥がおもしろい。女の戦いがおもしろい。
歴史を好きになる人の気が知れなかったけれど、少しだけ解ったように思う。
玉の輿の語源となったお玉がこれからどう昇っていくのかが気になって気になって、うがー。と。
他人の心理よりも自分の心をもっと覗けよ、と。 あー。もうだめ。いろいろだめだ。
04/12/04(カレー曜日)

 ママン「今日はハ…カレーだから」
 僕「え?ハヤシカレー? それをいうならハヤシライスじゃ」
 ママン「ハ…カレー」
 僕「は?」
まあいいや。食べよう。パクッ。
ん、これはひと味違うぞ。これは
 僕「灰カレーか。焦がしただけじゃん」
04/12/02(木)

毎日の習慣だったヨーグルトを2日間食べなかった。
僕は今までと違う2日を過ごしたことに、まるで気づかなかった。

当然のように受け流している人の行為を、今までよりもっと尊重しよう。
今日新たに学んだこと。