top page

04/08/31(火)夏の風物詩

冷やし中華 食べました。踏み台昇降 始めました。
今年の流行語大賞は踏み台昇降に決まりました。鼻に掛けながら、間違いない!
だってこんなにも流行ってるんだから。僕の中で。しかも今日始めた。
汗がどわーと出て、青春に戻った錯覚に陥れます。おすすめ。
2リットルを余裕で飲んでた、あの夏の記憶。
04/08/30(月)

嘘を100個くらい付いて世界を滅亡させたいな。ぐへへ。
なんていう考えを持つ人がいるので、僕は歌で世界を救いたいなと。
 悪魔「歌? 君のは歌っていうかイビキなんですけどー」
ここ2,3日、発音と声に響きを出す練習してます。歌いすぎて猛烈に眠い。
課題は夏中に終わらせよう。そうしよう。イッツ自己満足。
04/08/29(日)キミのかほり

すれ違うと香りがふわーっとする。気になってる香りがある。
あれはなんて香水なんだろう。
気になったとはいえ、すれ違った人に声を掛けることもできないじゃないですか。
 「香水つけてらっしゃいますよね。よろしかったら香水の名前教えていただけませんか」
 「えっ、なに私の好みの香水に包まれようとしてるの。きもーい」
なんてさ。ザッツマイナス思考。
その香水は甘い香りがするんだけど、しつこい甘さじゃなく、甘さ控えめノンカロリーのような。
それプラス、よく晴れた日に干したシャツの匂い。?
 「香水つけてらっしゃいますよね?」
 「つけてないしー。ただの柔軟剤なんですけどー。きもーい」
…もしかして柔軟剤の香り?わかんないよ。
04/08/27(金)思いつく侭に行動するばかり

手抜きにも程があるなと。
書きたいことに限って文章が続かないし、
頭に過ったことをそのまま書き写したら100行は軽く超えてしまうだろうし。そんで過労死。
なんだか目が霞んでモニターが見辛いんですよ。
壊れかけのradioじゃなくて、壊れかけのテレビみたいにザーザーなってるような感覚です。
みんなからの電波を受けて、元気玉を創れる感覚に陥りそうな。
手抜きと毛抜きって似てるなと。
04/08/26(木)
五木ひろしの五木だんごを貰った。
大層こぶしが効いた味してるんだろうなと思いきや、ただの草団子。
なんで五木ひろし? これ買ったの誰。

昨日に引き続いてやる気でない病が継続中。
04/08/25(水)

放心状態で逆立ちをしています。変な生き物です。 そしてやる気でない病が再発した。
毎日、カルピスウォーターを飲んでいます。
冷蔵庫開けたら入ってます。魔法の冷蔵庫。
寝苦しい夜には、冷蔵庫から冷たい人間が這いずり出てきて、僕にしがみつくいてくれる。
願ったり叶ったりの冷蔵庫。
この世界に誘いましょう。入り口は君の家の冷蔵庫です。
今夜、冷蔵庫から冷えきった人間が出てきて、君を連れ出します。
この日記の方向性を見失いました。助けて。
04/08/24(火)
海に帰りたい。タコだった前世が羨まれる。
来世はクラゲに生まれ変わりたいな。
そして盆すぎに太ももを刺したいな。
クラゲだけにいろいろと見透かされるのだろうか。 もしそうなら、どんなに都合の良いことか。
言葉にしなくても相手がわかってくれる。
これが僕の理想。
04/08/23(月)帰郷

昨日、従兄弟の結婚式から帰ってきました。
会場は、上村愛子タンがモーグルった(新語)長野県の白馬村の山奥で。こんな。
この左に教会やら何やら。言ってしまえばここなんですけどね。
人が映り込んでいないものを選ぶのって大変。霊さん、居たらごめんよ。寂しいから呪っていいよ!
5年つき合って、後半の2年間は遠距離ですって。
遠くいる相手を想うとき、自分はこんなにもあの人を好きなんだって確認できるという、あれですね。
教会であれも聞けました。牧師さんの「アナターハー、○○ヲーツマトシ〜」
まあ、日本人だったんですけど、辿々しさを装って喋ってました。
粋な計らいに涙が出たよ。なんだか間違ってる気もするけど涙で流してあげるよ。
続いて紹介された「心の家」という詩の一節でも目が潤んだりしたけれど
寝不足からきた欠伸のせいにしてやりました。だって男の子は泣いちゃいけないんだよーお?
僕が涙を堪えてると、突然、叫び声がして
「この盗人め!俺の娘を返せ」と相手方の父親は言っていた、気がしました。
多分、心では言っていて、僕にだけテレパシーで届いたのだと思います。
通じ合えた二人なので、もしかしたらもしかするかも知れません。うん、やだ。絶対。
嬉しそうな新婦と、その父親の寂しそうな表情が印象的でした。
おめでとう。

おまけ。潮の香りが懐かしさを感じさせた新潟の海。
04/08/19(木)決意

私、旅立ちます。明日から。
自分探しの旅に出ます。新潟に行って、それから長野へ。
いってみれば駆け落ちなんですけどね。相手は6歳年上の人で。
って言ってみたい。たまには言わせろ。たまにはネクタイで絞殺プレイをさせろ!変態!
親戚の結婚式に出席するため、彷徨うだけです。めでたい。
5歳上で、漢字こそ違えど名前の呼び名が同じなので親近感が湧きます。
ウリを国道に投げ入れて、車の運転手をびっくりさせる遊びを教えてもらった記憶があります。
危ないよ。やめれ。何を教えてるんだか。うら若き(?)少年に。
ウエディングケーキにウリを投げ入れて、あの日の記憶を蘇らせてやろうか。ウエディングテロだー!
大人しさが取り柄なのでじっとしてますけどね。隅っこでジトジトしてます。シメジのように。
シメジのブーケを投げ入れるから誰か受け取って!こら、みんな目を逸らすな。くっ。
04/08/16(月)in お風呂場

ボディーソープのボトルをプッシュプッシュしたら、リンスが出てきました。なに、マジック?
すごい能力を身につけたのでさっそく母親に報告しに行きました。
 僕「あーあ、お風呂に入ったらとってもさっぱりしたよ(棒読み)」
 母「あ、間違ってリンス入れちゃったんだよ、あれ。あはは」
うちは、リンスのボトルにシャンプーが入ってます。
ボディーソープのボトルにリンスが入ってます。
リンスのボトルにはやっぱりリンスが入ってます。
あれ?
04/08/12(木)

テレビを観てうるうるしました。アニメのタッチで。
右目の涙の出が悪いです。夏の暑さで水不足?
目がキラキラしてる人っているじゃないですか。少女漫画とかで。
そうじゃなくて、赤ん坊のように目が濁っていない人。あれに憧れます。
成長するに従ってだんだんと白目がくすんで普通らしい。でも時々いるんだよね。キラキラしてる人。
ああいう人は何かで潤ってるんだろうな。恋してるだとか。
先ほど、久しぶりにセブンイレブンへ出向いたら、お釣を渡される際に手を添えられました。
やはりマニュアル?恋しそうになる。狡い!キラキラ。
04/08/10(火)

知らぬ間、来週末に長野県の白馬村へ行くことと相成りました。
このオリンピックは金メダルを目指して頑張ろうと思います!(いつの話?しかもそれって冬じゃん)
僕の了解なしに勝手に決めるのは止めて欲しいな。
何をしにいくかと言えば、
従兄弟の結婚式に出席して曲芸の上にマジックショーを開いてほしいとのことです。
これは僕のエンターテイナー魂が高鳴ります。
いつもより余計に鳩をバッサバッサッ出して驚かせてやろう。
この特技を活かして、結婚式やら御葬式やらで鳩を飛ばしたりするお仕事に就くにはどこへ出向いたらいいんだろう。鳩を飛ばしたいな。
ここで緊急ニュースが入りました。僕は大人しく座っていればいいそうです。
なんだ、場を白けさせるのは得意なのに。
04/08/07(土)

毛抜きで鬚を抜くと激痛を伴いますよ?でも少し快感。
日常では刺激的なことが少ないので自らそれを求めてみた。
快感でよだれがでそうになります。趣味悪いとかいうな!
鬚を抜く瞬間に痛さのあまり、神経が緩んでよだれが垂れそうになるんです。これが。
自らのMっ気を開拓させました。
後になって、ジュース飲み過ぎでお腹が痛くなった。イタタ。
やっぱり僕はMになれない。
04/08/05(木)

タッチの再放送をしているので、ビデオへ録画して毎日の楽しみにしてます。
しかーし、今日は予約録画をしくじった。立ち直れない。くっ。
1日2話ずつ放送するものだから痛手が大きい。
タッチって、野球ばかりやってるわけじゃないのですね。
南ちゃんが自分の事をミナミと呼ぶのは有りなんですか。
04/08/04(水)

埃まみれの扇風機を引っ張りだして掃除した。
エアコンと違って、生暖かい風を送りだしてくれる扇風機は昔の風潮があると思う。ただ暑いだけ。
冷房機能付きの扇風機を開発すればノーベル賞ものだ。この発想に何かくれ。
うらうらと扇風機にあたりながら 男と女の心が底まで見える心理学を読んでます。
読みはじめて気づいたのは、女性がいかに男性と接するかを書かれた本だったこと。
これがまた、男が読んでみるとなかなか面白い。こんなことを思っているのかと。
勿論、書いてあることを鵜呑みしてるわけじゃありません。心理学は深い。
04/08/03(火)
髪がやたら伸びる。
髪が伸びるの早い=エロい
この方程式は僕によって見事に崩れさりました。だってエロくないから。
実のところ、夜に起きてると髪がよく伸びるらしい。
どうせ自意識過剰ですよ。
自分の髪だけが伸びてるんじゃないかと思うくらい。けっ。
04/08/01(日)

浮気はしたいけど実行には移せない無垢な旦那さんです。

兄弟くんが何処かに出かけるのが気になります。女?
仲は悪くないが、本人に聞けない間柄なので知る術を持っていません。
夜はケータイをほっぽって他の部屋で寝ているので、彼のケータイを安易に見られます。
ここで、見る、見ない、の選択を迫られます。正解はただひとつ。迷う必要もなく絶対に見ません。
もし見てしまったら彼への罪悪感でいっぱいになってしまい、この先、僕は生きていかれない。

僕は浮気ができません。
くっ。してみたい。