top page

04/06/30(水)映画を観た。主人公に自分を投影した。

見え透いた嘘で囲んで、手を引いて連れ出すのは誰。
少しずつ、でも息を切らして。少し頭痛、でも薬を切らして。
何でもないことで傷ついた。何にもないことに気づいた。
君は明後日にいって、僕は昨日にもたれて、胃ももたれて、君はもう誰って、項垂れた。
04/06/28(月)

めでたくインターナショナルなホームページになりました。主にBBSで。
僕の英語力を見くびったら痛い目に合わせてやる!
これでも英語の成績は3とか2でした。日本語も片言なのに無理。
辞書を一生懸命に引いてレスしましたとも、ネット上を漂流した上でたまたま流れ着いただけだとしても、時間潰しのピエロに使われたとしても(酷い言い種)
04/06/26(土)
無意味な文

君は僕を苦しませようとしている。
夢を見た。君が僕のことを好きだと口にする。
君は黒髪に黒い上着、黒い瞳。
とても美しく、何にも例えられない。
僕の心は嵐の夜に彷徨った。
寝た。覚めた。君をずっと好きになっていた。
今度は夢が覚めた。
お腹が痛い。今日の腹筋運動はお休み。
04/06/24(木)

家を出たお姉ちゃんが帰ってきて年上の男と出掛けた。浮気だ! 母上が電話してもでないらしい、浮気だ! 電話にでないからメールで浮気してるだろ、と母上は送りたいらしいが、未だメールの送りかたが解っていないようであれこれしてます。あぁ、この人は何回教えれば憶えてくれるんですかね。 インターネッツをやらしたら森田健作がどうたら言い出すし、検索と森田健作は別ものだよ!その前に森田健作って誰。
04/06/23(水)

午前3時に爆音バイクで浜崎さんの曲を鳴らしてるのは誰。
相変わらず、スーパーの改装工事も夜中まで続けてる。この環境はいったい何。
母上、散らばってしまった洗剤を掃除機で吸うのはやめて下さい。
そのまま掃除して部屋中が洗濯洗剤のにおいに‥。
とりとめがない。はぁ。
04/06/21(月)

昨日のあるある大辞典をみたところ、自分は酸欠人間に近いとして、本屋さんに行くととても息苦しいのは空調が効いてないせいもあるが、人がいればいる程に息を潜める癖があるとして、自働ドアのセンサーが反応してくれないことも多く自働ドア恐怖症に陥り、けれどそれは皆にもあることなんだと解釈して。
人ごみに行くと息を潜める、酸欠状態となる、そして頭痛になる。
自身の頭痛のメカニズムが解明した模様。
これからはどんな場所でもいっぱい息を吸ってやる!ハァハァ。
04/06/20(日)

兄弟くんが随分前にdir en greyのアルバムを買ってきたから聴いてみた。
デビュー当時はただのビジュアル系だったのに、この音の変わりようは何。海外受けも良いとか。
シングル曲のサビだけ急にメロディアスになるところなんてちょっと面白い。ランキングでも多少流れるからそこらへんを考えてのことなんだろうけど。
このCDの歌詞にも出てくるのだけれど、ボーカルの人は左耳がほとんど聞こえなくなったらしい。で、自分は右耳が左耳に比べて音が薄く(抜けて)聞こえるという彼に比べたら日常生活に何も支障をきたしていないしただの勘違いなのかも知れないけれどちょっと親近感? 山に行くと気圧の変化からか耳が詰まる感じになりませんか。 お風呂上がりだとかも少しそんな風になりませんか。ならないのかな。 その状態で歌うと音が取れないなんてものじゃないから苦労してるのだろうな、と他人の心配してみたり。
04/06/18(金)

家の100M先にフィリピンパブが出来た影響からか外国人をよく見かける。
〜回想〜
小学生時分、フィリピン人の女の子と仲が良くて、これ麻薬だけど舐めてみる? とその子が言い白い粉を差し出してくれた。僕はユウタ君と一緒にペロリ。
その後は水泳の授業だったけど泳ぐのは嫌いだったので、さっき粉を舐めたのを自分の中の理由として、先生には適当に訳を云い仮病して休んだという、どんな味かは忘れた苦い思い出。
ただその子にからかわれてたのかな。
04/06/17(木)

ふと思い出したこと。3ヶ月くらい前のコンビニから。
店員さんがハキハキしていてここ最高とコンビニ批評を頭でしながら外に出た すれ違い様に50代くらいのおばちゃんが顔を覘きこんできたから はて?と思い、すでに後方にいるその人を振り返って見たら目が合った、という出来事。
別に、僕は大した人間じゃないので見ても構わないけど、もう少しバレないようにした方がいいのでは。ねぇ。
そして2年前の駅から。10代の男の子にじぃーっと見られた。好きになりそう。これは罠だ!
あれじゃない。ぽけーっと他のことを考えながら無意識に人を見てるとき、相手と目が合ったりすると気まずい。しょうもないよ。どうでもいいよ。毎月17日は防災の日。いぇーい。
04/06/16(水)

ベッドで横になるとクリーム色の灯が射し込む。何年か前に設置された街灯が煩わしい。
鉄筋の触れあう音。部屋の窓から覗けるスーパーの親元が破綻したために事業が他に移り、
それに伴って改装してやり直すらしく夜中だってのにどんちゃんしてる。
ヨーグルトさえ安く売ってくれれば文句は言わないよ。
あのだっさい看板も外してくれたことだし、良い方向に向かってるのではないだろうか。
たとえ外で右翼が歌を流してても寝られるくらいに眠ることに困ったことはない、
けど眠ってる間に手に引っ掻き傷が増えてるのが怖い。
大袈裟にいうと自傷行為してる。爪で。無意識だからどうしろと。
ちょっとしたことを大きくいうのが好き。
04/06/12(土)

読書週間。来週の今日までにこれだけ読むのを目標に立てて。
最近になってやっと本の読み方がわかってきた。今まで何を読んできたのだろう。
睡眠時間を削ってでもなんとか。少しでも脳細胞が増えたりしないかな。

コインロッカー・ベイビーズ 村上龍
希望の国のエクソダス 村上龍
夜間飛行 サン・テグジュペリ
錆びる心 桐野夏生
水の眠り 灰の夢 桐野夏生
回転木馬のデッド・ヒート 村上春樹
神々のワード・プロセッサー スティーブン・キング
04/06/10(木)
■ZIP-FM MIDNIGHT JAMZ presents 「MUSIC VIBS」
出演:Syrup16g/THE BACK HORN
MO'SOME TONEBENDER/Stereo Fabrication of Youth
7 月21日wed17:30open18:30start名古屋ダイアモンドホール
オールスタンディング\3000(税込・整理番号付)

先行予約でチケットをとってみた。155番。
ラジオの先行予約は時間内だったら、初めに掛けても最後に掛けても整理番号は抽選っていうのは本当?
先行の中では後の番号のような。ただ運が悪いだけか。
1200人くらい入っての155番。中途半端‥でもないか。
せっかくだから後ろに行かないで前にいようかな。
あー、独りだったんだ。今更どうしようもないけど。
のっけからお目当てのバンドが出てくれれば、あとは後ろに下がって悠々と観られるんだけどなぁ。人が多いの苦手。だったら行くな。
04/06/09(水)

つくってから半日経った味噌汁を煮沸させると、ひと味抜けて美味になる。
ラジオ熱もまた上昇しそう。再加熱で。
新曲を逸早く聴けるラジオって便利だ。
地元FMの、ジェームスというリーズナブルな名前したDJの放送を毎日聴くほどハマっていたこともあるので、その人の放送でもまた聴きはじめようかな。
ラジオ局ってどう成り立ってるのかが不思議。
テレビに比べて安くても広告料金はそれなりにあるのか。どうだっていいか。
今夜、ラジオでライブの先行予約を狙ってみる。電話掛かるかな(・ω・ )デムパ!!
04/06/07(月)

筋トレをやってたら汗が吹き出してきた。
全力でお歌の練習してみても汗が吹き出してきた。
湿気多すぎ。うわーん。なのにまだ長袖着てる。どうして!
道路に寝そべって通行のさまたげになりたい。ぺたーんと。うーん、却下。
自分でも何を書いてるかが理解できない程の稚拙(ネットでの流行り言葉)な文章。
よし、低空飛行でいこう。 また意味不明ことを‥。 ∩(・∀・)∩わーい。
04/06/06(日)

スロットに行く兄弟くんと、家でぽけっとしてる自分、どっちが健全だろう。
この頃夜になると、ヘッドフォンで音楽を聴いたままのたれ寝てる(新語)日々が続いてる。
音楽が鳴っている最中だけ寝ていて、曲が終わった途端に眠りから覚める。何なの。
寝てる部屋は車の音が入ってきてそれに慣れてしまっているのと関係してるのかな。
それか、聴いているのがこぞって催眠音楽ばっかりなのかい。
そして今日もまたのたれ寝る。
04/06/05(土)

いい加減に気合入れて本を読んでみよう。
だらだら読んでしまって、いつまで経っても終わらないのには飽き飽きしてる。
妄想はたまにする、だけど空想は苦手。
この辺に、情景描写を上手く消化できなく詰まってしまう原因がありそう。
想像力が豊かになって、文章能力の向上にも一役買えれば申し分もない。
けど、やっぱり(流行り言葉)先へとは進まない。その前に、読たいという衝動が起きない。
04/06/02(水)

日記に対するモチベーションも日によって下がったりする。
朝早くに起きてサッカーを観ていて眼球が痛いの、疲れ目なの、特にこんな日は。
テレビの横に飾ってある猫写真で目を癒したり。
遠くのマンションを眺めるついでに、その側を飛んでいる虫を見たり、見えないけど。
そこにいると想定するのが好きです。虫も飛んでるさ。ついでに頭も飛ばして宇宙旅行まで。
04/06/01(火)

女に言い寄られて困ってます。
寄るなバカ、と僕の意志も伝えているのにどうしたものか。
恋い焦がれると後先考えられなくなるのもわかるよ。
だけどもう少し体のいいやり方ってものがあるでしょうに。
いきなり僕の体を貪り食うなんて下品だ。
蚊さん、どうぞ順序を踏んでください。
まぁどんな言い寄られかたをしたところで結局は振ってやるけど。
血を吸うのはメスだけ。勘違いするのは圧倒的にオスばかり。
すふいと