top page

04/05/31(月)

通ってるレンタル店(2,3ヶ月借りてない)の
"誕生月はレンタル料金が半額" キャンペーンも今日で終わりとなりまして。めぼしいものがないよ。
居座り最長記録1時間半だったのが、最近では10分で出てくる軟弱さ。
何でもいい。
邦画ビデオの横並びで、パッケージが裸体お姉さんのビデオを置くのやめて。
見通しの良い通路に飾られてる、あれは何。
店員が、客の反応を見て愉しんでるエロ回路の持ち主なんじゃないの。
反応を見るならもっとコアに、男の裸体特集を組んで全面に出すべきだ。断言。
世の中は変態が多くて困る。

昨日の朝、寝言で「ジュリ‥」と口にしたのを自分でも気づいた、けどジュリって誰?
なんてミステリアス。
04/05/30(日)

一週間、日記を書き続けようと決めていたのに昨日忘れた。
その間に、てっきり夏になりまして。あっ、めっきりだ。
今のでどれだけ暑くて頭が参ってるか、ってのを表現したつもり。だめ?
そこっ!暑いって言うな。その度に1℃上昇してんだよ。
今のは、どれだけ上品な育ち方をして上品な言葉遣いを‥。
04/05/28(金)

夏に長袖を着てる人は注射の針を隠すシャブ中(毒者)
この暑さで長袖を着てる僕は未だ春気分。あちーよ。
長袖着てるのは間違いだね、とか言うな。
今から寝るときはタオルケット一枚だったら夏にはどうなるんだ。
朝から腕立て伏せをしてるからじんわり汗かいて困る。なんだかな。やる気が失せる。
あとデューク更家のウォーキングなどもしてる。なんだかな。流されやすい。
04/05/27(木)人間が枯れてる

水分が足りていないことに気付いた。
本当はずっと前から知っていたけど気付かないフリをしてた。
あれ。これ以上は何も思い浮かばない。もう全てが枯れたみたい。いつかは浮かれてみたい。
どうしましょう。塩コショウ。
なんじゃこりゃー。頭が汚染されてる。明日までに方向修正しよう。今日は許せ!自分。
04/05/26(水)I am sleepy

買うだけ買って読んでいない本が、いい加減に溜ったので読みはじめとります。
ミヒャエルエンデ「はてしない物語」を熟読中。映画にもなったかのNEVER ENDING STORYね。
一言でいうとRPGな本。ぎゃー、苦手。どうしてくれるの。
ものすごく苦痛なんですけど、なんでこんなに悶えながら読んでるんだろう。
次を早く見たいからひたすら読もう。
ありきたり過ぎることなんだけど本を読んでいると眠たくなってくる。
それじゃなくても眠い。ビタミン剤を飲みはじめて3日目。
ビタミンをより良く吸収するのに好都合なのは睡眠中ということか。階段から転げ落ちそう。
04/05/25(火)PS2が恋しい

1人寂しく解れてきていたカーテンを縫っていました。
そうしたら僕の中の人が妄想を始めました。

 傷ついた僕のハートを繕ってくれる人いないかな。
 僕のハートは生物で傷つきやすいから、君の治療が必要なの。
 傷口は、そのけだるい唇でかばって。ぬるいとろみを利かして保護を。
 そして君の魅力的な身体で灼熱に焦がされるのを希う。それが消毒となるから。

やばい。僕の中の人はかなりの重症だ。
だから君が傍にいて、この病を治して。 うげー。ぺっぺっ。
04/05/24(月)3ヶ月借りていたPS2を返却

amazonのパスワードなんだっけ。
どこかにメモしたはずなのにそれが見つからない。典型的なパターン。
適当にパスワードを打ってみたけどまったく反応なし。
なんで自分のことなのにわからないのだろう。あぁもう!パスワード変更してやれ。イライラ
なんてことをした。
by the way
手の傷がなかなか治らないのでいろいろ調べてみたところ、ビタミンB2が足りてないらしい。
なので、テブンイエブン(舌ったらず)に行ったついでにポケラーっと眺めて、でっかくB2って書いてあるやつを買ってみた。
巷では、マツモトキヨシにしか置いていないとか何とかのエバレッシュB26が流行ってるらしいけども、電車に20分程揺られて名古屋まで出ないとマツキヨがないのでしょうがない。
これが効いたら次こそエバレッシュを!
04/05/19(木)水分をあまり採らない枯れ木くん

そういえば髪切りました。これって先週のことだ。なんだっけ。
とりあえず、当面の目標。
記憶が吹っ飛ぶくらいにお酒を飲んでみたい。頭ふらふら程度にしかなったことがないので。
だけど、どれだけお酒を飲んでも理性を無くすとは考えられない。
はっちゃけてる人は勢いに任せてるところ大部分じゃないのかな。浅はかですか、えぇ。
酒飲みじゃないのでいつになったら実行することやら。
まず何分も同じ恰好するでしょ、そして急に体を伸びすると どばっと血液が巡ってかなりトリップするけど、これとは違う。そう、違う。
普段から大それたことを言わない人は、酔っても言わないはず。たぶん。
だからわかった上で暴れたい。うぎゃー。
04/05/17(火)やさぐれ

アルペジオのベタ打ちくらいしか出来ないよ。どうせ。
装飾音をつける練習したほうがいいだろうな。だけど創作意欲が湧かない。まったく。
これすら直す気がないのだから、10秒15秒が限界。あー、もう、だめ、自分。
いつになったらそれなりなものが出来るのだろう。溜めをつくってチャララーンってやりたい。
04/05/16(月)

手のたいしたことない傷がなかなか治らない。栄養が足りてないじゃないかな。
右利きで右に怪我があるので、こんなときに左手で箸を持つ練習しておいた甲斐がある
そこのお姉さんに食べさせて貰いたいなんて野暮なことも思わない。 だって甘えるとは別でしょ。そういうことを求めてるわけではないから。別に、たいしたことないから右手でも持てるし。
傷の回復のためにいろいろ試してみよう。
まず、今夜は癒し効果を試す。引き出しで眠ってたアロマセラピーを1年ぶりに引っぱり出して。

〜夢日記〜
女の子に騙されたのは覚えてる。なんだっけ。
あとは、服をオークションで売った。
いまいちパッとしない夢。
04/05/15(土)無駄に長い

鍵盤の練習を再開。好き勝手に好きな指で押さえて なすがままに叩いてるだけ。
それなりに問題発生、左手と右手が同じリズムでしか動きませんよ?
君は左手僕は右手、なんてことしないと出来そうにない。別人格を導いてくるしかない。
何とかかんとか、鍵盤を触っていると音感つくんだろうなってことがわかる。
C君は普通、F君はメロウ、G君はポップ。と、勝手なイメージを埋め込んだりしてる。
自分自身をあてはめるとしたらDかな。和音にするとDmで、そこに不協和音をちりばめたような。
もうひとつ問題、エレクトーンで練習しているので、ピアノのように強弱をつけられないのがネック。
まずは減り張りのある人間を目指して。

〜夢日記〜
自転車に乗って目的地に向かっていた。
その途中で自転車が動かなくなり付き添いの人と懸命に直してた。
そこにイチロー(大リーガー)が現われて声だけ掛けてくれた。なんだよ。
2人の守護霊が自転車を直してくれたところで、猫がニャー。もう意味わからん。
目的地は神社だった。自転車を置くなり大量の鳩に襲われた。やめてっ。
なぜかLIVE開演。知らない人がsyrup16gのmy love's sold 熱唱。なんなの。
ヴォーカルが前の観客を蹴り倒す。
飛行機が到着。それには乗らず、誰かと この場所を観光することに。.
誰かとは別の人から、紙袋に無造作に入れた苺をもらう。誰かにも声を掛けた「苺あげる。」
建物に入った。見通しがよいところで遠くにケムシの形をした風船を発見。
行きに通った廊下が帰りは下り坂。靴下で滑り落ちる。
待ち合い室にて、ソファーに座った子が声を荒げる
「電話がある度にXXくんから‥中川からなんじゃないかって‥」行方がわからないらしい。
僕は極楽師浜話くん(なんて名前なんだぉぃ)と戯れる。

04/05/13(木)

家を出たお姉ちゃんが帰ってくると嬉しそうにする父親。
やっぱり父親は娘のほうが可愛いか。僕の悲しみの雨が降り注ぐ木曜日。
鬱な時期がやってきました。雨降り。
雨は嫌いじゃないけど湿っぽいのは嫌い。
これから梅雨に入ってジメジメシメジみたいな日々が続くと思うと嫌。
冬は寒い、梅雨は湿っぽい、夏は暑い、なんて文句いってたら世話ねぇな。
どんなに暑くても2枚着。これが自分の中での決まりごと。今年も守ろう。

〜夢日記〜
鼻濁音のなんたるかを教え被った。
駅の改札が80度はある坂の上。辿りつけなくて途方に暮れた。
夢は何の為にあるかしばらく考えてみよう。 記憶の整理、これがもっともらしいなぁ。
04/05/12(水)

どうしてそこからそこに行く 行動が読めなくてドキドキする
何がそんなに楽しいんだろう 笑ってつかれて目を閉じた

赤ん坊を見る機会があった。まさに上のような感じ。
手がぷくぷくしててかわゆいの、といってる自分は気持ち悪い。
あんなに小さい子が成長して大きくなるなんて想像つかないな。
赤ん坊の瞳って透き通っていて真っ直ぐにこっちを見てくるから、やられる。
虜になってるからまともなことも言えないや。くしゃみがまた可愛いの。1日貸してくれ。
04/05/10(月)


caramel song

 キャラメル キャラメル キャラメル(絡める 絡めるから)
 メロン メロン キウイ メロン メロン(メロメロ 君にメロメロ)

 君はチョコより甘い とろけるようなチーズ
 ずっとずっと味わっていたい口に広がるまで

 旋律うたうけれど たまに外しちゃう 許してね


〜夢日記〜
問題に答えて間違えたら頭から粉をかぶせられた。
13の島で冒険を繰り広げながら、そこでジャーナリストとして取材をした。
04/05/08(土)

頭がくらくらする。回想シーンのような形で、円形状のぐるぐるした緑色のものが宙を舞う光景をちらちら見た。 10数段ある階段を降りると踊り場があり(学校の階段のような恰好)その都度、亡霊が僕に付きまとうように下へ降りていく。 何度も何度も、階段、踊り場、の繰り返し。亡霊がどんどん増えいった。 その内に、体が浮き上がりそこが存在しているのかもわからなくなった。 頭をよぎったものは、これは死後の世界なんじゃないか、こんなにも苦しい場所ならば死なないほうが良かった。1人目の亡霊に君は自殺したのか?と訊かれたため、この時点で自殺したんだと想定した。 一方で、これは夢だってことが判っていたので(不現実すぎるから)なんとか夢を覚ませないものか悪戦苦闘。ベッドから転げ落ちれば起きるだろうと思い、必死に体を横に投げ出した。
案の定、夢が覚めた。しかし夢の中の夢が覚めただけ。なんというお粗末な展開。 これが本当の悪夢だ!とかつまらない冗談を飛ばした次には現実に戻ってこられた。
ベッドで寝てるとばかり思ってたのに床に転がって寝てるじゃん、自分。しばらく体中が痺れてて動けんかった。うぇーん。死後の世界は怖かったよ。もういきたかないよ。
04/05/07(金)
懐かしんでミルメークを買ってまぜまぜ。
あれ、おかしいな。こんなだっけ。
懐かしい味ってだけで特別に美味しいわけでもなく。
頭でふわふわ、給食のパンがパサパサして食べにくかったから 牛乳で流し込んでたな。そのときのミルメークは嬉しかったような。
あと6袋も残ってるミルメークをどうしよう。
明日から毎日飲んでも1週間かかるよ。うぅ。

〜夢日記〜
何百段もある階段を1分以内に降りさせられた。
降りたところで正しい姿勢なるものを教わる。
姿勢がなってなかったらしく14.5の男の子に頭から突進されたが、 軽く避けたら彼は机とドンガラガッシャン。ごめんよ。
04/05/06(木)

掃除やら何やらした結果、部屋がこざっぱりして身も心も綺麗になりまして。
物が少なくなったため、以前よりは歌声が響くようにもなりまして。
お姉ちゃんが使っていたテレビをかっ攫うこと3日目。
ブラウン管がやられていない色鮮やかなテレビの中の人にびっくりんこ(これ流行ってる?)
君が見ていた色と僕が見ていた色はこんなにも違っていたのね。
テレビのフレームに見知らぬ男(旦那)と撮ったプリクラが、ペタペタと張りつけてあるのに慣れるのも時間の問題。どんなものだい?お後が宜しいようでモゴモゴ。

〜まとめてGW夢日記〜
ヨシザキさん(中学の同級生)が出てきた。だめ、あと思い出せん。
なぜ彼女が出てきたか。
好きとか嫌いとか、気になったとか気にならなかったとか。カラフル(色々)と。

手の先から光線をだして敵をやっつける。
あと、ダイエットのために走る、という人に付き添って一緒になって走った末、三つの財宝を守るための死闘を繰り広げた。
断片的にしか思い出せない。明日からは起きて直ぐメモろう。
04/05/01(土)
傾いてるのは寝転がって撮ったから。
何なのかというと カーペットを替えてる最中。
部屋の中の物を根こそぎ出したら戻すのが嫌んなった。
ずっと前に読んだ小説で、部屋の物をゴミ捨て場に全部捨てた話があって、 読んでる最中にも "あ、これだ" とピンときたのを覚えてる。今朝の夢は忘れたくせに(ぷぷっ)
最低限の物しかまだ部屋に戻してない。寝床はなし。もう何も要らね。