top page

04/04/30(金)

あの店員さんは成宮くんに似てる。それだけ。だって凄く気になったから。
まぁ、僕は他人を見る目がないみたいなので似てるのか謎。
変な話、同性の人が凄く気になる。それは憧れが大部分を占めてるわけだけど、じゃなかったらゲイ、格好良い人って多いなと指を銜えてるわけです。
なんだかんだで、人ごみに巻き込まれると数時間後に頭痛に悩まされる病を発祥しました(長いよ!)

〜夢日記〜
車の運転をしていてブレーキを踏んでるのにひたすらバックしていく夢。
ブレーキを踏んでも車が止まらない夢は何度も見てるけど、今回はバック。後ろ向きライフか。
寝る前、現実で車に乗って、バックで電柱にぶつかりそうになったことが関係していそう。
その後の夢は、人型ロボットと一緒に歌を唄って楽しんだ。有意義な夢。
あの素敵ソングはなんていう曲だったんだろう。
04/04/29(木)

あの子は絶対aiko好き。だってaikoaikoしてるもの。まぁaiko好きは他所に。
明日からビックル三昧ということで。
だって安かったの。そこらの子供はできない大人買いだよ?驚異のビックル箱買い。
ビックルを飲みながらアンニュイな表情、なんてこともやり放題。する必要ないけど。

〜夢日記〜
女の子2人組に頼まれて、2人の写真を撮ってあげた。
これしか思い出せない。なんだっけ。
04/04/27(火)

舌を天井に伸ばしてウゴウゴ。
体操してます。変な宗教に入ってません。入ってませんってば。
舌が長いのか喋るとき絡まって大変。raruarau

〜夢日記〜
小学校みたいな建物の保育園で子供がわいわい。
隣では生活感が漂う散らかった部屋。下の階ではおもちゃ屋さんが開店。
枕を使わないで寝るようになってから夢の内容バッチシ憶えてるのは、夢枕なんて嘘だって証拠か。あ、違うか。
04/04/26(月)

CDを買った。
スピッツ フェイクファー
発売した当時、ジャケ買いするやついるなと思ってた記憶がふわふわ甦った。楓がやっぱり好き。
D12 D12world
日本でもなんか売れてる。ラップって聴いてると音感がなくなりそう。
当分はこの2枚とsyrup16gで廻す予定。


〜夢日記〜
場所はどこかの施設。玄関口に受付があって 廊下を抜けるとホール。

ホールにいた数十人が皆してコンビニのお弁当を食べている。 ホール内の放送で僕に電話が掛かってきてると伝えられた。 「もしもし」続いて喋る間もなく丁寧な口調でひたすら謝られた。
相手「約束してたけど行けそうにない」
自分「(僕が)誰だかわかってるの?」
会話が噛み合ってない。約束した憶えもない。

四方を低い壁に囲まれたスペースで、ボコボコにされた女を発見。 女が死ぬ直前に目が合った。気分が良いわけがない。

ホールで周りを見渡す。小雪が筆箱らしきものを二つばかし両腕に抱えて持っている。
「あ、それ!」声をあげた。ありがとう、とお礼を云い微笑むと向こうも同様に笑ってくれた。
かわいい、小雪小雪いってんな。好きだけど何故こんなに出てくるよ。 好きってほど好きでもない筈なんだけどなあ。
施設を出ると雨ザーザー。傘を持ってない男の子が軒下で独り座ってた。
僕の傘は小さかったので入れてあげることができない。
「あ、上着をホールに置き忘れてきた」
なんとなく話にはなってた。夢って起きて直ぐに内容を書き留めておかないとかなり忘れませんか。それ位なんでもないことなんだろうな。
04/04/25(日)
変な夢ばかり見てる。
大量の亀に足を噛み付かれたり、小雪が得体の知れないものに喰われる光景を目撃したり、他にももっと。
昔はパーマンにだってなれたのに、今はこんなのばっかり。
特に、この頃はストーリー度外視のごっちゃ混ぜなものが多いけれど夢の発想って素敵。
瞼の裏で繰り広げられる夢はどんな映画よりも僕を楽しませてくれる。
よし、今夜は青春モノでいこう。 無理、見たい夢なんて見れない。
04/04/22(木)
昨日から枕を使用しないで寝てる。何の変哲もない。
寝る前、物思いに耽っています。
寝てから朝起きるまでは30秒しか経ってないよ、絶対に。実際は何時間も寝てるのに感覚としてはそれくらいしかないのは どうにかならないものか。お前くだらん。自分突っ込みって虚しい。

と、まあこんな日記ボツ。
物凄く熱帯化してます。夏が思いやられる。お腹だして寝よう。
04/04/21(水)
昨日の日記でへんてこな文があってやきもきする。
思い起こせば幼稚園のクラスの名前が楓組でした。
スピッツの楓に侵されてる。どうしてこんなに好きになってんだろ。
サビ前、鍵盤の低音でダンダン(子供な発想?)とか
ギターの音が泣いてるように聞こえたりするところ、とか(流行り言葉)
要するに恋と同じ感覚。曲に恋してもいいじゃんか!

自分って曖昧表現が多い‥(・_・ゞ ここで顔文字も意味わからんし。
04/04/20(火)
syrup16g の mouth to mouse を購入

気になったこと
mouth to mouse
 口ずさむが "口づさむ" に
 mouth to mouthと掛けてる?
メリモ
 "二酸化炭素"
 語感が悪いと感じるのは気のせい?


スピッツの楓で泣いた。心で泣いた。CD買おう。
なんで どうして 今になって気づいてるんだろう。
04/04/19(月)

バッティングセンターのメダル販売機で、お金も入れていないのにメダルがジャラジャラ出てきた。
さて僕は次にどの行動をとったでしょう。
 1、店員に報せる。
 2、黙ってそのメダルをつかう。
 3、ガハハと笑いながらメダルを攫んで逃走。
答えは闇の中。
 4、店員が見当たらなかったので放置。
 5、店外でスーツな男4人組が入るのを確認。
 6でなし。オチなし。
04/04/17(土)

自動車免許の更新をした。
2時間の講習はしんどい。倍速で進めてくれぃ。
講習の先生が頻繁に冗談を飛ばしてたのにシーン。みんな笑いに厳しすぎ。相手は素人だよ?
講習中、僕にばかり話を振られた。前の席に座ったのは今世紀最大の失敗。
このけだるい表情は伝わっていませんか。僕に構わないで、ひとりにさせて。リーブミーアローン。
04/04/15(木)

寝る前に頭の中で誰かが喋ってる。マイノリティー?オーイェイ!
枕は無印良品にて1000円で買ったぜぃ。ぜいぜい。
うまく表現できないけど、今の僕は皿がないカッパ。
つまり、免許証の更新に行かなければいけない。
前後の繋がりはまったく気にしない主義です。
メロンの味がしないメロンパンに違和感を抱いている。こんなテイストで。一口も伝わってないな。
新しい免許の写真がどうなることか心配。写真って魂まで吸い取られるんだよね。
04/04/14(水)

喉をやられた。 自己診断したところ扁桃炎となりました。歌の練習が祟ったもよう。
10日くらい安静にしろ、と自己がいっています。
そんなに休んだら、やっと掴めそうなこの感覚を失ってしまう。
お腹から声を出してたら喉は痛めにくい、でも少し喉に掛けたほうが様になる。どうしろ と。
俺は枯れた、喉涸れた。
04/04/12(月)
変な臭いがするなとカーテンを洗ったらエアコンからしてることに気がつきました。
カーテンがやたら白くなったので見とれています。
いや、たぶん元からこんなものだったけど、せっかく洗ったので。
なんだかもうあれです、背中から抱きしめられたい。
そしたら平衡感覚を失ってこんな画像になってしまった、くらいの。
実は、ただ部屋が傾いてるだけですよ。朝になると家族で東の壁に寄り掛かってます。大変。
04/04/09(金)

夢をみた。
居酒屋にて4人でテーブルを囲む。僕の隣には男性。
向かいには井上和香 (寝る前、読んだ本に金融関係の話があったため?なんとも安易な‥
もう1人は知らない人。

帰りは車で井上和香ちゃんが送ってくれるという話なのに、彼女は豪快な飲みっぷり。
挙げ句、彼女がいない間にほかのお酒を混ぜてちゃんぽん状態にさせた。

他のテーブルから男がやってくる。
僕は男にきいた。最後にピアノで不協和音をじゃんじゃん鳴らしてる曲名は何。
男はにやけて、さも知ってる素振り。

隣の席の男性は離婚寸前の複雑な状況にあるらしく、携帯電話を使って"なんとかやりなおせないか"と説得する様子だった(夢だから大抵わかる)が携帯電話の電池が切れたらしい。
僕は携帯電話を貸してあげた。メモリーには何故か離婚寸前男の奥さんの名前。どんな仲なの?
男の必死さに何か思ったのか、横からしきりに受け答えをアドバイスした。そんなキャラじゃないのに。
そんなで、どうやら"なんとか"なったらしい。4人のテンションは最高潮に。
そこに4人とは別の、美人な女性が近寄ってきた。
僕はその女性に(好きな人を取られて)寂しい?ときく。
離婚寸前男のことが好きだったらしい。

夢だってことにまったくきづいていなくて、すごく真剣な自分がいた。
夢が覚めてみて放心。こんな夢は疲れる。
ただ、あんなに楽しいお酒の席はなかった。これは麻薬夢。
 心理学者のお答え( ̄^ ̄) かなり病んでます。
04/04/08(木)

コンビニにて。
30代半ばくらいの女性が、雑誌の棚の前で本も見ずに何処か(外?)を一心不乱に見てた。
きっと、夫の浮気現場を目撃するためだな。
男も女も、浮気は認めた時点で2人の関係はお終いだと説くのは間違いですか。さぁね。
僕は、浮気をしたら怒ってくれる人がタイプです。
想う気持ちよりも想われる気持ちが常に勝っていてほしい。
独りよがりなのではないかと不安になるから。
ロマン思考の馬鹿はどうにもならない。寝よう。こういう考えを持つ人は何でもよかったりしそう。
04/04/07(水)

105円(!?)ショップでぽけらーと帚を探してたら、声をかけられた。
「これ!(がいいと思う)」 僕は彼氏面して「いいんじゃねーの」
もちろん、心の声で返した。彼女ちょっと照れてたかな。
「君は消費税みたいな人だね。」
「ん?」
「大事なことを秘めてる、内税のような。」
「うまくねーよ。」
0の気持ちはいくら掛けても0なんだ。そうか。
外に出て見上げれば赤くハレた空目。
04/04/06(火)

パセリを食べて不味い不味い言ってました。パセリは森の味。

川沿いの桜並木を闊歩した。
800万画素で目に焼きつけといた。写真になんて撮るものか!独占欲爆発。
素直に綺麗だなと思えるのは桜かそこいらのお姉さんくらい。
どちらも満開といった意味では同じです。どういう意味だ。

家の横の川に、散った桜の花びらが大量に流れてくるのを窓から見るのが春の楽しみ。
夜中に電気を消して見るとしよう。
04/04/02(金)

日曜日にまたお姉ちゃん夫婦が来るらしい。
1ヶ月に一回は来て、一緒に御飯を食べに行くのがいつの間にか定着してる。
気をつかわなければいけないのがなんとも。これでも気をつかってんだよ!
たまに見せるスマイルとか。不器用なりにがんばってるの。
そもそもお姉ちゃんとあんまし喋らないから、どうにもなんないよ。
仲が悪いわけではなくて、空気でわかってほしいタイプなんだってことをどうにか伝えなければいけないな。
こっちはこんなに苦労してるのに、向こうはなんとも思ってないんだろうな。片思いか。つまんね。
04/04/01(木)

階段から転げ落ちそうになった。カッコ悪い。

値札通りに商品を売ってくれない店があります。
まぁ安くなってるからいいけど、どこにそんな設定だって書いてあるんだろう。
あと ポイントカード。30ポイントで値引くとかだったら始めから下げて。ねえ。出すのめんどうだよ? 新星堂のカードもあと9ポイントでたまっちゃうよ? ついでにいっといた。
そうか、今日はエイプリルフールだ。
世界が平和で幸せに満ちたりますように。