top page

04/03/30(火)

今日は330(サザン)の日です。ポケベル世代です。ギャル文字は読めません。
昔の携帯メールはカタカナでしか打てなかった、と中学生に教えてあげましょう。
へぇへぇへぇへぇーりこぷたー。あぁタケコプター欲しい(何の話し?)
4月バカです。月日もわかんなくなりました。かわいそうな目で見ないで。
04/03/29(月)

同じことばっかり日記に書いてるような気がする。
毎日の中で、そんなに変わったことなんて起きないよ。
今日だって、スキップで部屋を移動してたら頭を思いっきりぶつけたことくらいしかない。
今日は暖かいなと、朝から窓を開け放とうと駆け寄っただけなのに。
浮かれるなお前ってことか。逆に(流行り言葉)えらく沈んじゃったよ。ヘドロで前が見えないよ。
タコが目の前でダンスしてるよ。あぁこのまま海で漂っていたい。いつかはエラ呼吸したい。
( -д-) 、ペッ( -д-) 、ペッ。水飲んじゃったよ。塩辛い世の中になったものだ。
04/03/27(土)

毛布をハミングったら慣れてない香りのせいか、微妙(流行り言葉)だった。
夢にまで影響でそう。そんな注意書きはなかったぞ。どうなの。
夏のにおいがする柔軟剤とかないのかな。痩せる気分にさせてくれそう。毎年、食欲おちるから。
これは、やはり筋肉太りなのかな。体脂肪率を測ってみないことにはわからないや。
でも筋肉ってすぐにしぼんじゃうんだよね。今の状態で筋トレやめたらやばそう。もうやっき。

部屋の温度が14度です。まだ冬だ。 オチがないよな。もう少しがんばろう。
04/03/24(水)

春眠暁を覚えずです。
むぢゅかしぃ言葉つかってみます。僕にはこれで精一杯。
花粉症の人の気持ちがわかりません。
君の気持ちがわかんない、これと同じ感覚です。
多少のズレが大きなズレとなっていくわけです。
忙しいから後にして、疲れてるから後にして、これですべて。
抽象な文章で勝手に妄想。
04/03/23(火)

デリ×デリキッチンを録るの忘れた。
ふわふわティラミスのなんたらだったのに悔しい。
お菓子づくりなんてしないのに観たかった。
朝4:30の幽遊白書はしっかり録ったのに。
なんていう時間に放送してるんだ。ターゲットはおじいちゃんですか。
影響を受けて、凶暴なお年寄りが街を徘徊するようになったら世も末ということで。
何はともあれ、4月からのMONSTERが一週遅れで放送してくれるみたいで一安心。

今日の収穫:syrup16g「リアル」 曲がかっこいい。んー、もっと売れたりしたいんだろうか。
04/03/21(日)
歯ブラシと歯が擦れあう音が嫌い。
靴下を履いた足で絨毯を引きずる音が嫌い。
部屋で聞く雨の音が好き。
たまの不協音が好き。

兄弟くん「oasisみたい。」(syrup16gの夢を聴かせた)
声が掠れるところで、2つの声が聴こえる感覚がする(コーラスは別で) ってのがわかってもらえんかった。
04/03/19(金)
昨日、脳みそが痛かった。
頭じゃなくて脳みそを直接やられてるのがわかった。
書いてるだけで気分悪くなりそう。
どこからきてる頭痛なのか解明するのがマイブームです。
あの人は今日の朝 ココアにトーストを食べた、と勝手に想像するのが趣味です。悪趣味。
04/03/16(火)

もしかして と思い立って、カーテンをバッサバッサしたら大量に埃が舞いました。
ありえないペースで掃除してる。明日もする。
埃なんて要らない。誇りなんて必要ない。プライドなんてゴミ。
どうせ使い道ないよ(-ω-)
04/03/15(月)

向こうが「あっ」って表情してくれたのに こっちはぽかーん。
君は誰。あ、ごめん。気づかない僕が悪いよね。T君?
相手は車で、すれ違っただけだから自信ないけど。だって、だって。
何年もあってない人ってわからないよ。成長してるじゃない。
どうして僕は簡単に気づかれるんだろう。いやだ。これでも体重は増えたのに(-ω-)
04/03/14(日)

高校生の男の子を見かけると みんな同じ髪型してるのが気になる。
アシンメトリーな あの髪型はやっぱ流行ってんのか。
んー。あの頃は髪の毛長かったな。
それより前、はじめて髪をあれこれした時って恥ずかしかったような。
色気づきやがって。そう自分で思った。
04/03/12(金)

真剣なことを真剣に言われるとドキドキする。
かといって感情こめないで淡々と喋られても理解しにくそう。
適度にしてください。

真剣な表情の後での にっこりになぜか照れ笑いする。
にこにこで喋りかけられると、我慢してもこっちまでにこにこ。
弱点は横っ腹。くすぐったい。
04/03/10(水)

Tシャツの人が軽くいた。それはやりすぎなんじゃないか。
暖かい風が吹いて、寒くなって、また暖かくなった。過ごしやすくなった。
暖かいと掃除したくなる。掃除をして部屋がそれなりにキレイ。掃除機は埃まみれ。
04/03/09(火)

今どきの売れ線な本を借りました。
映画にもなる「Deep Love」を3冊、と「世界の中心で、愛をさけぶ」
Deep Loveがいきなりのエロで参ってるけど それでも読もう。
まだ読まなきゃいけない本がたくさんあるぞ。おかしいな。
なのにまた買いに行きそう。読むものがないよりもマシだし、いいか。
なにより好きな本を見つけるのが大変。
それよりもはしゃいでるの。漫画のMONSTERがアニメ化するらしい。4月から。
どうせこっちの地方では、ゆうに半年とか遅れて放送するんだろうけど。舐め腐ってる。
火の鳥もアニメになって嬉しい限り。
04/03/05(金)

ゴホッゴホッ。喉痛くて喋れない。
裏声にうまく切りかえられなくて、死にそう(10代の頃の口癖)
hydeの高音の天使ボイスを修得したい。他のとこは別にいいから。
歌ってると眠気に襲われるんだけど、もしかして体力なさすぎ?
昨日は昨日で、頭が痛くて筋トレサボったし。一日休むとやる気なくなる。
一番ショックなのがたけしの番組を見逃したこと。ふて寝します。
っていうか、口内炎できた?これ口内炎だよね、多分。なんか体だるいし、鼻水たらたら。
もしかして風邪ひいたのかな。あれー。
バカは風邪ひかない。改め、バカは風邪に気がつかない。
04/03/04(木)
狂った君が好き。
正確すぎると息が詰まってしまうから。
半年ぶりに気紛れで動き出す性格がいじらしい。
僕は時間を直してあげたりしないよ。君は君の時間を刻めばいいさ。
十分な休憩をとった君のことだから、また生き急ぐのかな。
立ち止まる前は、常にみんなより前を歩いていたのはお見通しだったよ。

下の時計は電波時計で、時間がまったく狂わない。ちょっと味気ないな。
04/03/03(水)
 3月も3日経ってカレンダーをめくった。
いくつかあったカレンダーの中で一番気に入ったもの。
小学生のときはカレンダー係を務めたこともある、言わば日付けの鬼。
月に1回しか活躍の場がない窓際族な扱いだったのに、そのチャンスすら逃してた。だって忘れるだろ。
 このカレンダーは差し写真(?)が素敵。分かりにくいだろうけど猿にパーマかける女の子。
子供に動物、これ最強。 身勝手男にごう慢女、これ最悪。
04/03/01(月)

今日はポストを覗いたら葉書が入ってました。
ただの葉書じゃありませんよ。なんと光永亮太の招待ライブ当選の通知!
足がもつれてるわけじゃないのよ。スキップしてるの。これでもスキップなの!
もう世界が終わってもいい!むしろ終われ!もう何いってるのー私ってば。きゃーきゃー。

と、まぁ 母親に代わって日記を書いてみた。
僕はというと、ある公開録音の抽選に漏れた。