03年11月

top page

03/11/28(金)
真剣に歌の練習してたら疲れまくり。体力のなさに泣きそう。
適当にやってた腹筋運動も気合いれてるし。
なんとなく上手くなってきた気はする。要は自己満足でしかないから。
こんなに歌の練習して僕は何をしたいのかと。
エレクトーンと一緒に仲良く音域を調べたりまでして。

03/11/27(木)
せめて歌詞だけでも書けないものかと考えていたのに、何も思い付かない。
今は何をやってもだめなんだと思う。こういう時は何もしないに限る。
やっぱり映画かな。観てないのもたまってきたからレンタルしてきますか。
コンビニ弁当食べたら激マズだったので、今日はこの辺で。
何時間経っても同じ味にするためなんだろうけど大味すぎるよ。

03/11/26(水)
もう新しいことはなくて
自分では新しいと感じていても
それは過去にあったことの掘り起こしでしかないんだ
なんて考えてる。
曲ができなくてこんなこと考えてる。
もっと気のきいたこと書きたいんだけど
あくまで日記だから。
手の抜きようが素晴らしいね。

03/11/25(火)
色々と考えることができなくなってきた。
あぁ。海外移住したい。オーストラリアで泳ぎ狂いたい。まともにできないクロールをイアン・ソープに教わりたい。それで叫ぶの「この海は俺のものだー!!」
言ってることめちゃくちゃ。

どのくらいオーストラリアに住みたいかは伝わった思う。

03/11/24(月)
ブックオフの体育会系のノリについていけない。
「いらっしゃいませー。」
「ありがとうございましたー。」
なんで山びこ合戦してんの。
関係ない人がまぎれて声だしても大丈夫だと思う。
「こっちの水はあーまいぞ。」

こんなこと言いたいんじゃないよ。
レジを対応してくれた店員さんが感じよくて、最後にありがとうっていいたかったのに、どうしても言えなかったの。あぁ。
ありがとうつながりで、この間サンクスに行った時の店員さんは喋りがとても軽快で良かった。 これがサンクスの醍醐味。
なに、だいぶ日記っぽいと思う。やった。これだね。意味わかんねー。うぎゃー。

03/11/21(金)
GLAYのHOWEVERを熱唱してもいいじゃん。
隣近所に聞こえそうなくらいの声で歌ってもいいじゃん。
自分では、上手く歌えてるのか判らないのは音感がないという揺るぎない証拠じゃん。おじゃん。
時には酔いしれたい。
2chの話題してもいいのかい。そうかい。爽快。
新しくできたカラオケ板をよく見てるわけだよ。
スレッドが一番スピーディーなのが
【ヒトカラ】一人でカラオケ行こう!2店舗目
何が言いたいかわかるでしょ。

なんだこの日記。

03/11/19(水)
もうひとりの自分。

なんか違う そんなんじゃなくて もっとこう 身ぶり手ぶりで。 どうしようもないことをあれこれと考えてる時間はもったいないとは思うけれど、それでも色々と深く考えてしまう。結局、沈んで、溺れて、息もできなくなるような。後になって突っ走ってた自分が、えらく恥ずかしいなんて思うのは毎日のごとく。 後にするから後悔だって誰か言ってた。ふーんって鼻で笑ってやりたい。 悩みごともたくさんあるんだけれど、気恥ずかしくって相談なんかできやしない。そのくせ、自分では消化しきれなくて泣いてやがる。この時ばかりはヒトの目なんてないし。 こんなことは散々どっかの誰かが口にしてきたことだろうな。あぁ、結局ここから抜けだせない。

言いたいこと言いやがって。


03/11/17(月)
ひでみさん、そんなことメールされても困ります。

届いたかな?返事まってるね。

だって僕は気持ちの整理もついてないし。
だけどあなたはいつまでも返事を待っていそうだから、送らないわけにもいかないよね。
迷ったあげくにメールしました。

あーあー。返事ってこれでいいのかな。なんていうか、送るところ間違えてるんじゃないですか?迷惑メールでもなさそうだし。

あれ〜!?ひとみちゃんだよね。ひでみだよ。サイトやめたから直接メールしたんだけど。もしかしてアド間違ってた?今は彼氏と一緒?

人違いでした。

03/11/13(木)
浦沢直樹のMONSTERを改めて読んでみた。
そもそもお姉ちゃんが買ってきて、面白いから読んでみなと言われたものの、ほとんど流し見で内容を掴んでいなかったのです。が、じっくりと読んでみたら、今まで見てた漫画なんだったんだろうと思うくらいに良かった。手元には全18巻のうち9巻しかないので、近い内にブックオフにでもいってきますかね。

03/11/12(水)
こんな耳に引っ掛けるタイプのイヤフォン?ヘッドフォン?で音楽を聴いてると、耳がありえないくらいに痛くなるのは欠陥なのではないかと・・・聴いてる最中、睡魔に襲われて、そのまま寝ているのはどうしてなんだろうか。ただ単に眠たいだけ? それなりにジャンジャンなっていてうるさいはずなので、これは何かの作用が働いてるとしか思えない。この謎を解明すべく、今日も音楽を聴いてみます。
今日、1ヶ月ぶりにCDを買った。

03/11/10(月)
マリオ「もう少しそっち詰めろよな。狭いんだよ。このやろう。」カラス「あー?こっちは肩身狭い思いしてるんだ。エサくれ。」ドロンパ「ねぇ、サメくん。君のそのサメ肌を押しあてないでくれる?」サメ「さめざめ。」怪物くん「瞬きしないとさすがに疲れるね。」パタパタ「これじゃあノコノコと見分け付かないよ。」トトロ「となりのトットロトットロ〜♪」それからおじさん「それからそれから。」

夜毎、喋り出すのはいいかげんにしてほしい。


03/11/08(土)
庭に蜜柑が熟っていました。それはとてもおいそうに。食べてと言わんばかりに。
この場合、食べ求められてるのに食べ求めないわけにはいかないでしょ。求め求められ、これが理想の関係。
程よい酸っぱさがたまらないな。これから一日一蜜柑を心掛けよう。
それにしても、水もあげてないのに育ってるんだから体したものだと感心してる。君には一生勝てないよ。
狂った果実のように一人占めしたい欲が出てきた。どうしよう。


03/11/07(金)
不在者投票にいったら罵声を浴びせられました。
「これ袋の閉じ方が間違ってるんだよね。わざわざ手間をとらすんじゃねー。ぼけ。」
涙くんを目いっぱいに空を見たら太陽が笑ってくれました。なにこの暑さ。ノー天気にもほどがあるよ。こんな日には僕の憩いの場へレッツゴー。・・・あれ!?ママがたくさんいる。 仕方ないので公園デビューしてきました(子どもなんていないのに)1分で脱落。 僕のよりどころをママに占領されたけど子ども可愛すぎだから許そう。ぐへへ(こんな自分はいやだ
庭に咲いてた花のピンクがキレイ。全然関係ないよね。


03/11/06(木)
豆乳って流行ってるよね。
流行に乗り遅れまいと毎朝欠かさず飲んでいるわけです。
初めの内はイチゴ味を飲んでいたら店頭から消え去りまして、人気がなかったのかと諦めてココア味を好んで飲んでいたらこれも無くなりまして、結果としてコーヒー味しかない。ブサイクンには選択肢なんてものは存在しなかったんだね。やってらんねー。今日の朝、テレビでmaksimの特集してたのに見逃したし。明日のはなまるマーケットはなんとしてもビデオを予約しといてやる。で、どうせ少ししか紹介しないんだろ。お前の魂胆はわかってんだよ。怒りぶちまけ。
はぁ。落ち着いたらお腹減った。


03/11/05(水)
ここのところ、歌の練習を一日15分くらいはしていたら、やっと歌いかたがわかってきた。
一般レベルに今更追いついたなんて話はここだけの秘密。
90年代半ばから後半の曲を主に歌ってるんだけど、この時期って一番CD売れてたこともあって、やはりというか良い曲が多いね。
それで、中学の時のことを思い返したりするんだけど、今になってみるとオクターブ下で歌ってた気がする。そのせいで成績悪かったりしたのかな。先生、そのときに歌い方を教えてくれたってよかったじゃないですか。先生ここ見てる?


03/11/04(火)
自作の同人誌をもらいました。
天使のしっぽが元ネタらしいがまったくわからない。
ディープな世界に足を踏み入れた感がするのは気のせい?
この同人誌を見た兄弟くんが何を思ってか"俺らも作ろうよ"
本をくれた子が言うには、シスタープリンセスのキャラで仮面ライダー龍騎のように変身したり、戦わせたりすれば必ず売れると豪語しています。龍騎は最後のほうだけ放送を観ていたから内容は解るんだけど、シスプリって一体‥‥。他にもこげぱんの同人があってそれは面白かったなぁ。


03/11/01(土)
ナマ小泉を拝みにいきました。歩いてすぐのところに応援演説をしに来たので。
こんなちんけな町にやってくるとは落ちぶれたな。
なんだよお前ら普段は政治に興味ないだろ。群がるんじゃねーよ。
ていうか恐いよー。人が恐い。うわー取巻きが睨んでる。目が合わせらんない。
僕がこれから生きていく中でこんなに近距離で彼を見るのは最後だろうな。しみじみ。
わー。小泉さんがこっち向いた。

小泉「無駄に長生きしても意味がない」
観衆「わっはっはっ」
どろ「・・・」

なにみんな小泉の機嫌とってんだー。こらー。
初めての選挙は不在者投票にする予定。
投票しようと思ってる人が自民党だから見に行ったまで。
なんていっておいて本当は小泉支持。だってモダン侍だし。


TOP