03年08月 めんどうなので下から上

top page

03/08/31(日)
なんていうかホームレスのおっちゃんと語らいたい気分。
そんな時ってありませんか。ないですか?そうですか。そうですね。
ただ言ってみただけ。だから何。
ふぁーあ、眠い。
あと50行くらい書くことあったのに残念。

03/08/29(金)
こんな田舎にもギャルはいるんだね。
からまれると怖いので目を合わせないようにしていたら
オシャレボーイと目が合ってしまって鼻で笑われました。
なにさ!そりゃ、できた人間じゃないけど笑うことないじゃん。
なんてバーチャル世界を楽しんでいたら、欲しい本が見つかりませんでした。
そのくせ新しい欲が生まれました。
年上でおっとりしていて甘えさせてくれる人。

03/08/28(木)
髪を切りました。こんなになりました。
恥ずかしさのあまり下を向きつつ
顔を映らないようにするのは大変と。
色はマットブラウン。
オサレ風味にマットブラウンとかいってるけど、
行く直前にネットで調べただけ。
要は緑系茶色ということで。
これでやっとピーターパンになれた。
これからウェンディーを探しにいくか。


03/08/27(水)
ずっと寝ていたわけではありません。
かといって、ずっと起きていたわけでもありません。たらたら。

電車内で前に立ってた22歳くらいの女性のメール。
買いたいものがあるから10分くらい〜〜(うろ覚え、一瞬みただけ)
別に見たくて見たわけじゃなくて、言ってみればわざわざみせてきたわけで。
これだけでは何がなんだかさっぱりなので、勝手に推測してみた。

買いたいものは料理の材料。
彼には内緒で手料理を振る舞う。
料理を食べてる間はこんな会話が繰り広げられる。

女「それ、私のぶんも食べる?」
男「どうして?嫌いなの?」
女「好きだよ。」
男「だったら自分で食べればいいよ。」
女「ちがーう、好きなのは君。」
 「(冗談っぽく)したがってー、大好物は君でーす。」

下手に期待し過ぎたせいか、トークイベントがなんとも微妙で。

03/08/22(金)
お喋りの練習。


03/08/21(木)
彼女がケーキをつくってました。
初めてのお菓子づくりだったようです。
薄緑色のエプロンなんてしちゃってかわいいのなんの。

悪友「お前の彼女って太ってない?」
どろ「そんなことないよ。」
僕だけが知っていればいいんだ。
彼女は着膨れするってことを。
人間やっぱり中身が大事。服の。

わが地方の情報誌で、お菓子づくりをしてる女神をみてついつい出来心で。
得意の妄想か。
違う。僕はストーリーテラーなの。
女神はお菓子より彼をつくりたいそうです。あーうまい。

03/08/19(火)
資格の勉強してたけど、受けるのはやめた。
そんなわけでわざわざ取りにいったこの願書誰かいりますか。
もう受理期限切れてるのでただのゴミ。
せっかく勉強したのに無駄になるじゃん・・・
とかいう人いるけど、別に無駄ではないから。
こんなバカな僕の知識が少しだけ増えたので全然無駄とかじゃないから。

日記っぽい

03/08/18(月)
僕はひとりが好きなんですよ。
ひとりで映画観て(レンタル)
ひとりで音楽きいて(ヘッドフォン)
ひとりで喋る(ひとり言)
かまってくれる人がいないだけか。
寂しいよー。えっぐえっぐ。
つまんないー!!
映画観たいけどレンタル会員切れてる。どうやって更新するんだろう、そんなのこわくてきけない。世の男性諸君には「愛しのローズマリー」を観てもらわなければ困るってどっかのサイトに書いてあったのに、観れないじゃない。服を買いにいきたいけど中学生や高校生が反乱してていけない。だって奴らは僕のことを痛い目でみるだもん。そんなの耐えきれない。あっそうだ、昨日ビデオに録っておいたの早く見なくちゃ。なにこれ?誰かひとのデッキで予約してんじゃん。海猿2を録画するんだ。ふーん(ビデオ取り出し)

またボイス日記やるの忘れた。
また今度にしよう。たまにやるのがいいと思う。


03/08/17(日)
朝刊に載ってた。

水の底に座ってはいけません
とても湿っています
「エリック・サティ詩集」
水の底が「湿っている」という当然のことを澄まして言っているのがおかしい。

なんていうの?直接的な笑いじゃなくて、ちょっと捻りを入れたのがいい。
こういうのとか。

「日本のやくざはどうして指を詰めるんだ?」
「まっすぐに泳げなくなるからだ」(平泳ぎのジェスチャー)

僕の笑いのツボはここです。このへん。あー気持ちいい。

03/08/16(土)
こういうのって落とすと立て掛けるとこ?がすぐ壊れるよね。脆過ぎ。 お姉ちゃんなんて何個壊してんだよ。 100円で買っても500円で買っても変わらないならと新しくできたダイソーに寄ったんだけど、ダイソーって微妙なもの売り過ぎ。ダイソー以外の100均のほうがいいよね。鏡の使い道は歯を見るため。

03/08/14(木)
バッティングセンターなんていくもんじゃない。
おかげで、手のひら痛い腕が痛い雨に濡れた。
ついでに8mileのDVDを予約した。
予約すると500円も安くなるんだってさ。
500円もあれば小さい家が一件買えるしね。いつの時代だよ。
ひとりで突っ込むのしんどい。
9月に浜田省吾が5枚もCDを出すらしいので、母親がそれを買い漁るのが目に見えて・・
以前にはしゃぎ過ぎと注意しておいたのに もう世話のやける人ですな。

夏はどこにいったんだ。

03/08/13(水)
親が異国の地に旅立った。といっても新潟。
兄弟で食べにいくのはそんなに気も進まなかったけど
少しだけ収穫があったような ないような
蓮向かいに座ってた人がかっこよくて
顔は普通(失礼だ)なんだけど髪型がすごく似合ってた。
食べてる最中は髪型が重要なんだな、とずっとひとりで納得してました。

髪切りたい。

03/08/12(火)
らじおっぽい。
低いテンションを維持。
ハキハキ喋らないと。
圧縮すると声が変わるから、いいわけ。
脱力日記。

たぶんきける。たぶん。


03/08/11(月)
音声日記はさむい。




03/08/10(日)
05:06
ムヒがお姉ちゃんの部屋にあって使えない。
テーブルの大きさは揃えたほうがいいんだろうな。

15:29
変な日記書いてるなって思った。
一般的な日記書くことにしよう。

未明
ムヒ買った。
他にとって変わるものがないからムヒ

03/08/09(土)
「模倣犯」のビデオが転がってたので観た。
もっとマシなもの借りてこいよ、と独り言をいいつつ。

ジャニーズ主演ってことで敬遠してたけど、そんなに悪くなかったです。
観て思ったことといえば、ラストのシーンはなんとも小説っぽくて映像にするとちょっと違うのかなってこと。原作は宮部みゆきで彼女の作品は1冊も読んだことないんですが、 この映画は原作の上手さが際立ってるんだろうなと随所に感じました。
読んだことない理由っていうのが、ミステリー作家で女性に支持されてると聞いていたからなんですけど、nagitanも宮部みゆきを読んでるみたいなので近い内に読もうかと思います。
不純な動悸だ。
先週のnagitan放送を聞き逃したのが痛い。

ここ2日は7時間寝てます。

03/08/08(金)
夏になーると思い出す〜♪

17の夏。8月2日。
売れないバンドのライブに行った帰り、微妙なカツアゲに遭う。 駅でカップルらしき2人が
「電車賃がなくなったから200円貸してほしい。」
辺りはおじさんばかりだったので狙われた。
電車賃なくなるまで遊ぶなよ。

次の日。
炎天下で自転車に乗ってたら天使を見かけた。
天使ちゃんも自転車に乗ってた。

尋ね人
 イケメン彼氏とノースリーブを着てた彼女
 まだ200円返してもらってません。
 まぁ連れが貸したんだけど。
 もうお金はいらないと思うので
 誰かが困ってたら優しくしてあげてください。
 そうしたら天使が微笑んでくれますよ。
WANTED

イケメン彼
キティちゃん似の彼女


03/08/07(木)
夢日記をつけてました。
昨日、ネット波をしていたらこんなことが書かれてた。
「夢日記を詳細につづってた人が、現実と夢との世界が混同になり、ある日突然に発狂した。」
僕は利口なので1週間でやめてました。3日坊主では決してない←重要ポイント。

この話は都市伝説のホムペに載ってたので信用ならんですがね。
昨日、枕カバーが見当たらなくてそのまま寝たら
朝起きてびっくり、握りしめてた。
こわいー。こわくねーよ。
いつのまにか夜が怖くなくなってた自分は大人になったみたい。
この前、コウモリが部屋に侵入し飛び回ってたのには、驚くフリをしてあげました。
立派な大人です。

せっかくなので ある日の夢日記(そのままを転写、去年のもの)
コンセントの配線がなかなか届かなかった。
女性に机の引き出しを開けられ、中身をぶちまけられた。
その女性に僕ではなく、もうひとりの誰かに謝れといった。
一向に謝るようすがないので「恥ずかしいの?」と訊くと
女性はウンと頷いた。なんだかわからないが好きになった。


無駄に文が長い。

03/08/06(水)
分け目のどっちともとれぬとばし具合(あくまで自己満足)が素敵だったので撮ったやつ。
自分の髪の毛を撮るなんてナルシストのすることじゃないのかと。
えっと、何の気なしに髪の毛を触る人は寂しがり屋らしい。
いらない心理情報で誤魔化してみる。
髪を洗うときは、後ろ髪からがいいみたいですよ。
あるある大辞典かよ、えぇ生活お役立ちページですから。

健康美になるために5時間睡眠になりました。まだ4日目。

03/08/05(火)
この絵は、暑くてだらけた口とセミくんを融合させました。 それだけに味わいのある(ニヤニヤ)ものになったはず。 色使いは想像力を働かせて描いたので実際は違いますよ。 字が汚いのはそっちまで気が回らなかっただけ、だけ。

絵には苦い思い出がありまして、思い起こせば・・・
校舎を灰色で塗りたくったら、通信簿がえらいことに。
色がダメだったんだろうな、赤とか使っとけば良かったな。 そうすれば僕の情熱も伝わっただろうし。

さてと、絵の宿題も終わったし
日記も2日続けられてる。
そうだ、作文かかなきゃ!苦手だな。

03/08/04(月)
8月だからってそんなに暑くならなくてもいいのに。
マイペースに日記かいていきたいな。
お姉ちゃんが結婚するのに僕がマリッジブルーみたいな。
今風言葉
「家族割にしたいんだ。」
これがプロポーズだったみたいです。絶対嘘。

ぶれた。解像度の限界?爪が夕日浴びてる。
コカ・コーラ買ったらついてきたトランクス。
ひとのを勝手に使いました。パケットっていくらかかるんだろ。 ついコーラに浮気したけど、僕は毎朝豆乳を飲んでるココア味の健 康っ子です。
豆知識とか書いとくと、喉が渇いたなって感じた時に はすでに軽い脱水症状。ポエマーなことを書くと、喉がカラカラに なったら世界なんてひと思いに呑み込んでやるさ。

ネットでのキャラを忘れつつあることはさて置き。
暑いのが暑くてもう暑すぎで暑い・・しつこいから。

TOP